オリーブキッズ 絵本の読み聞かせ会

日本キリスト改革派 千里摂理教会のホームページへ戻る
日本キリスト改革派 千里摂理キリスト教会の外観

オリーブキッズ

オリーブキッズは絵本の読み聞かせの会。第4日曜日 13時から

オリーブの葉をくわえたハト
大洪水のあと、ノアの箱舟から飛び立ったハトはオリーブの葉を持ち帰りました。(旧約聖書から)

本離れをしていると言われる子供たちに、本の世界の豊かさに気付いて欲しいと有志たちで始めました。地域の子供たちやお母様方と、本の持つ喜びを分かち合えたらと願っています。絵本を読む他、紙芝居や簡単な工作などもいたします。

この絵本の読み聞かせの会のネーミングを「オリーブキッズ」といたしました。オリーブの葉というのは、聖書の中では神がいつも私たちを愛し、覚えていてくださるという印として登場します。神様が子供たちを愛し、その成長をいつも覚えていてくださることを心に刻みながら、この会を進めていきたいと願っています。

また、子育てに奮闘しておられるお母様方の交流の場になればとも思っています。

どうぞお母様方もお子様と御一緒においで下さい。お待ちしております。

活動内容

読み聞かせ
工作
紙芝居
行事イベント

教会の1階で絵本の読み聞かせの他、紙芝居や簡単な工作などを行います。集まる子どもたちは年齢もさまざま。違う学校のことも仲良くなれますよ。

詳しい活動案内を見る