千里摂理教会のリンク集

日本キリスト改革派 吹田市千里の教会ホームページへ戻る

問い合わせ

千里摂理教会の屋根上の十字架

リンク集

千里摂理教会のおすすめするWebサイトを紹介しています

ここでは千里摂理教会と関連の深いWebサイト、おすすめするWebサイトを紹介しています。日本キリスト改革派のオフィシャルサイトをはじめ、近隣の改革派教会や有用なサイトなども紹介しています。キリスト教や聖書に興味があるのでしたら、ぜひこれらのWebサイトも訪ねてみてください。

日本キリスト改革派(大会関連)

改革派とは「聖書の教えに沿って自らを改革し続けることを志す」教会です。日本キリスト改革派の公式サイトと、神戸にある神学校のホームページを紹介します。

日本キリスト改革派教会 公式サイト
日本キリスト改革派の公式サイト。「ウェストミンスター小教理問答書」のPDFや機関誌「リジョイス」の情報なども入手できます。
神戸改革派神学校
兵庫県神戸市北区にある改革派教会の神学校です。日本キリスト改革派教会(大会)の監督下にあり、伝道者の育成にあたっています。
雀のお宿キリスト教会館
雀のお宿キリスト教会館は改革派教会が所有するキャンプ施設です。キリスト教会の研修、修養施設として教派をこえて多くの教会に用いられています。 自然豊かな施設で神様の豊かな恵みを覚えることができます。
メディア・ミニストリー動画チャンネル
日本キリスト改革派教会のYouTube動画専用チャンネルです。

日本キリスト改革派(西部中会関連)

日本キリスト改革派は全国を6つのブロックに分けています。これを「中会」と呼びます。千里摂理教会は「西部中会」に所属しています。ここでは同じ西部中会に所属する教会を紹介しています。

千里山教会
当教会の御近所。大阪吹田市の改革派教会です。住所は大阪府吹田市千里山西3-8-25 牧師は弓矢健児(ゆみや けんじ)。礼拝説教の録音データが公開されています。
園田教会
兵庫県尼崎市の改革派教会です。牧師は石原知弘(いしはら ともひろ)。
大阪教会
大阪市東淀川区の改革派教会です。牧師は常石召一(つねいし しょういち)。
芦屋教会
兵庫県芦屋市の改革派教会です。牧師は宇野元(うのはじめ)。
伊丹教会
兵庫県伊丹市の改革派教会です。牧師は赤石純也(あかいし じゅんや)。
甲子園教会
兵庫県西宮市の改革派教会です。牧師は吉田隆(よしだ たかし)。
宝塚教会
兵庫県宝塚市の改革派教会です。牧師は大西良嗣(おおにし よしつぐ)牧師。ホームページでは礼拝説教の音声データを公開しています。
神港教会
兵庫県神戸市灘区の改革派教会です。牧師は岩崎謙(いわさきけん)。
灘教会
兵庫県神戸市灘区の改革派教会です。牧師は西牧夫(にしまきお)。
神戸長田教会
神戸市長田区の改革派教会です。牧師は吉田実(よしだ みのる)。教会ブログの他、facebookで情報発信もしています。
西神教会
神戸市西区の改革派教会です。牧師は牧野信成(まきの のぶなり)。
板宿教会
神戸市須磨区の改革派教会です。牧師は吉岡契典(よしおか けいすけ)牧師。ホームページは1年間のスケジュールがPDFで確認できます。
恵泉教会
神戸市垂水区の改革派教会です。牧師は川瀬弓弦(かわせ ゆづる)牧師。
北神戸キリスト教会
神戸改革派神学校の礼拝堂を利用し、毎週日曜日に礼拝を開いています。牧師は禰津省一(ねづ しょういち)牧師。
男山教会
京都にある改革派教会です。牧師は宮武輝彦(みやたけ てるひこ)。
山本伝道所
大阪府八尾市の改革派教会です。牧師は韓相眞(ハンサンジン)牧師。
鈴蘭台教会
鈴蘭台教会は、兵庫県神戸市北区にあるプロテスタント教会です。牧師は望月信(もちづき まこと)牧師。
滋賀摂理教会
滋賀県草津市の改革派教会です。
小倉伝道所
北九州市小倉南区にある改革派教会です。牧師は金度亨(キム・ドヒョン)牧師。

その他の中会

西部中会以外の改革派教会を紹介しています。

南与力町教会
高知県高知市の改革派教会です。牧師は坂尾連太郎(さかお れんたろう)。

キリスト教のラジオ番組

キリスト教のラジオ番組です。番組ホームページでは過去の放送をもう一度聞いたり、読んだりすることが出来ます。

キリストへの時間
日本キリスト改革派西部中会が運営するラジオ番組。毎週日曜7:30から ラジオ関西で放送中です。ホームページでは過去の放送が日付別、講師別、聖書別に分類されています。
ふくいんのなみ
ラジオや他サイトを通じての番組提供と合わせて、延べ12番組をインターネットでも提供しています。過去の番組も蓄積しているので、検索で探したり、後から聞いたり、原稿を見たりすることができます
坂井孝宏と朋子の「がっつりコミュニケーション!!」
坂井孝宏・朋子ご夫妻(勝田台教会牧師夫妻)の15分ほどのおしゃべりでお楽しみください。

東日本大震災関連

東日本大震災で被害をこうむった人々を支えるために日本キリスト改革派では様々な活動を展開しています。ここではそれらの活動の中から、インターネットでも情報を発信している活動を御紹介します。

東日大震災緊急対策本部 
日本キリスト改革派教会の執事活動委員会が運営・発信しているブログです。震災発生の4日後に組織され、様々な支援活動をブログ形式で報告しています。
東北ヘルプ
仙台圏を中心にしたカトリックとプロテスタント諸教会からなる「仙台キリスト教連合」によるホームページ被災者及び被災地域のための活動を、教会を通して支援していくために発足しました。
のぞみセンター
のぞみセンターは宮城県山元町を拠点とする、改革派教会の地域支援センターです。

リンク切れの場合はご連絡を

万が一、リンク先につながらない、もしくは表示されない場合、その旨をお伝えくだされば幸いです。問い合わせフォームから

「○○○のリンクが切れています」

とご連絡ください。

私たちは西部中会所属です

改革派教会は6つのブロック(中会)に分かれています。

日本キリスト改革派は全国を6つのブロックに分けています。それぞれ

  • 東北中会
  • 東関東中会
  • 東部中会
  • 中部中会
  • 西部中会
  • 四国中会

と呼ばれる組織があり、これらを「中会」と呼んでいます。千里摂理教会は西部中会に所属しています。