2月のオリーブキッズは教会学校と合同で遠足に行きました!

日本キリスト改革派 吹田市千里の教会ホームページへ戻る

問い合わせ

2月のオリーブキッズは教会学校と合同で遠足に行きました!

2月のオリーブキッズは、教会学校と合同で、日清日清カップヌードルミュージアムに行ってきました。

こんにちは!
恒例のオリーブキッズからの報告です。
今回は2月2日(土)に、池田にある日清カップヌードルミュージアムに行ってきました。
NHKのドラマ「まんぷく」で、池田は駅から盛り上がっていました。子どもたちはミュージアムの中で、再現された実験室を見たり、クイズに答えたり、カップヌードルをひらめくきっかけの動画も楽しみました!1人ずつ、オリジナルのカップヌードルを作って大人も一緒に楽しみましたよ。










第4日曜日は「読み聞かせの日」

読み聞かせの会「オリーブキッズ」毎月第4日曜日に開催します。

朝の礼拝が終わり、少し落ち着いた頃に、親子連れが1階のお部屋に集まります。絵本の読み聞かせの他、紙芝居や工作、そして時には楽しいイベントなどなど。よろしければ、あなたも参加してみませんか?

お気軽にお問い合わせを

「一度礼拝に出席してみたい。」

「教会に行ってみたい。」

「でもどうしたらよいかわからない。」

そんな時は専用の問い合わせフォームからご質問ください。担当スタッフが折り返しお返事を差し上げます。

電話でのお問い合わせなら、06-6834-4257まで。その際

「ホームページを見たのですが」

とお伝えくださると話が通じやすくなります。