2017年12月17日(日) こどもクリスマス会のご案内

日本キリスト改革派 吹田市千里の教会ホームページへ戻る

問い合わせ

2017年12月17日(日) こどもクリスマス会のご案内

2017年12月17日(日) 午後1時30分~4時まで、こどもクリスマス会を開催いたします。楽しいプログラムを計画しています。是非、お越し下さい。

子供たちに本当のクリスマスを!!

保護者様

今年も残りわずかとなり、日に日に寒さが増してきました。クリスマスも近づき、街に出ればキャロルが軽やかに聞こえてきます。日本でも、クリスマスは欠くことのできない年中行事になりつつあるようです。
さて、私たちの教会では、子供たちに本当のクリスマスを知ってほしいという願いをこめて、毎年この時期に「子供クリスマス会」を開いています。教会の近くの子供たちを招待し、昨年も大勢の子供たちが集まってくれました。
今年も楽しいプログラムを企画しています。今年は特に、みんなでケーキ作りを楽しみたいと願っています。
 この時期いろいろなクリスマスがあるでしょうが、教会で本当のクリスマスを体験するため、お子様をお送りくださいませんでしょうか。きっと、生涯忘れることのできない思い出となることでしょう。    
残念なことに、最近は宗教が信頼を失いつつある傾向にあります。反面、子供の社会における深刻ないじめ、非行の過激化が進み、その原因として社会における精神的・情操的教育力の欠如があげられています。そのような中で、子供の頃から自分の心を正しく見つめ、感謝する心と善悪を正しく判断できる心を育てることこそ、今日の教会に与えられている使命のように感じております。まことに微力ではございますが、このクリスマスもそのようなきっかけとなればと思っています。
昨年も多くの保護者の方がお越しくださいました。
もし、よろしければどうぞお子様とご一緒にお出かけください。
心よりお待ちいたしております。

こどもクリスマス会のご案内
日時:12月17日(日)午後1時30分より4時まで
場所:千里摂理教会
 (住所)吹田市津雲台6-22-2
 (電話)06-6834-4257
 (牧師)吉田謙 
内容:賛美、ゲーム、お話、今回はみんなでケーキ作りをします!
  (ささやかですが、クリスマスプレゼントも用意しています。会費等はいただきません)





ダウンロード可能な資料など
PDF Download
(312KB)
PDF Download
(113KB)

Microsoft Edgeの方は、右クリックでPDFファイルを一旦保存してから開いてください。

毎週日曜は礼拝の日

千里摂理教会では毎週日曜日、神様への感謝と祈りをささげる礼拝を開いています。この礼拝はキリスト教に興味のある方でしたら、どなたでも自由に参加できます。お仕事などで日曜日の都合がつかない方は、毎週水曜日に行われる祈祷会(きとうかい=お祈りの会)がおすすめです。

日曜礼拝
10時30分~12時00分
必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸します。
水曜祈祷会
10時30分~12時00分
こちらも必要なものは特にありません。聖書について学び、皆で神様にお祈りを捧げます。

お気軽にお問い合わせを

「一度礼拝に出席してみたい。」

「教会に行ってみたい。」

「でもどうしたらよいかわからない。」

そんな時は専用の問い合わせフォームからご質問ください。担当スタッフが折り返しお返事を差し上げます。

電話でのお問い合わせなら、06-6834-4257まで。その際

「ホームページを見たのですが」

とお伝えくださると話が通じやすくなります。