朝岡勝先生による信徒向け講演会のご案内

日本キリスト改革派 吹田市千里の教会ホームページへ戻る

朝岡勝先生による信徒向け講演会のご案内

2022年10月23日(日)午後1時30分より 朝岡勝先生による信徒向け講演会を開催いたします。お近くの方は、是非、会場までお越しください。また遠くの方はオンラインでご参加ください。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

信徒向け講演会のご案内
日時:2022年10月23日(日)午後1時30分~
会場:千里摂理教会 3階礼拝堂


講師:朝岡勝先生(東京キリスト教学園理事長・学園長)
profile
1968年茨城県出身。東京基督教短期大学、神戸改革派神学校卒業。1991年より牧師として岡山、東京で働く。2021年より学校法人東京キリスト教学園(東京基督教大学)理事長・学園長。日本同盟基督教団理事長。著書に『教会に生きる喜び』、『喜びの知らせ』、『光を仰いで』など。

信徒向け講演会への講師からの招きの言葉
主題『教会に生きる喜び』
聖書 コロサイ1:24
招きの言葉 
教会とは不思議な集まりです。「主イエスにある」というただその一つの出来事を共有して、これほどに豊かで多様な集まりが存在するのは驚くべきことです。それでも私たちはともするとその驚きを忘れ、当たり前のようにしてしまいやすいものです。教会という存在の驚き、教会に生きる喜びをあらためて受け取り直す機会としたいと願っています。

オンラインでも講演に参加できます。ただしオンラインで参加される方はZoomが利用できる方に限られます。オンラインで参加を希望される方は、下記の連絡先に電話かメールでご連絡ください。ZoomのミーティングIDは、その際にお知らせいたします。

電話;06-6834-4257
Eメール:senriseturi@nifty.com 
ホームページ:http://www.senrisetsuri-church.org/


PDFファイルとなっています。必要な方はページ下部よりダウンロードしてください。

ダウンロード可能な資料など
PDF Download
(1137KB)
PDF Download
(409KB)

Microsoft Edgeの方は、右クリックでPDFファイルを一旦保存してから開いてください。

毎週日曜は礼拝の日

千里摂理教会では毎週日曜日、神様への感謝と祈りをささげる礼拝を開いています。この礼拝はキリスト教に興味のある方でしたら、どなたでも自由に参加できます。お仕事などで日曜日の都合がつかない方は、毎週水曜日に行われる祈祷会(きとうかい=お祈りの会)がおすすめです。

日曜礼拝
10時30分~12時00分
必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸します。
水曜祈祷会
10時30分~12時00分
こちらも必要なものは特にありません。聖書について学び、皆で神様にお祈りを捧げます。

お気軽にお問い合わせを

「一度礼拝に出席してみたい。」

「教会に行ってみたい。」

「でもどうしたらよいかわからない。」

そんな時は専用の問い合わせフォームからご質問ください。担当スタッフが折り返しお返事を差し上げます。

電話でのお問い合わせなら、06-6834-4257まで。その際

「ホームページを見たのですが」

とお伝えくださると話が通じやすくなります。