2017年11月11日(土)12日(日)大嶋重徳先生 講演会&特別礼拝のご案内

日本キリスト改革派 吹田市千里の教会ホームページへ戻る

2017年11月11日(土)12日(日)大嶋重徳先生 講演会&特別礼拝のご案内

2017年11月11日(土)午後2時から大嶋重徳先生を講師にお迎えして、キリスト教講演会を開催いたします。また翌日の12日(日)午前10時30分からは、初めての方のための特別礼拝を計画しています。大嶋重徳先生が初めての方にも分かりやすく聖書のメッセージを語って下さいます。入場は無料です。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

大嶋重徳先生 講演会&特別礼拝のご案内
講演会日時:2017年11月11日(土)午後2時~ 入場無料
第一部 青少年向けの伝道メッセージ
第二部 講演「若者と生きる教会」
会場:千里摂理教会 3階礼拝堂

大嶋先生から一言
キリスト者学生会の大嶋重徳です。秋の講演会に伺えることをとても楽しみにしています。若い世代に向けて、聖書の語っているメッセージをお話しします。ぜひこの機会に教会にいらっしゃってください。お会い出来るのを楽しみにしております。

大嶋重徳先生 profile
1974年京都府生まれ。1997年からキリスト者学生会(KGK)で学生伝道に携わる。神戸改革派神学校卒業。関東地区、北陸地区、沖縄地区、北海道地区でKGK主事としても奉仕。現在はキリスト者学生会総主事。日本福音自由教会協議会教職。著書に「若者と生きる教会」(教文館)「自由への指針-『今』を生きるキリスト者の倫理と十戒-」(教文館)
「おかんとボクの信仰継承」「生き方の問題なんだ」「朝夕に祈る主の祈り」(いのちのことば社)がある。太平洋放送協会放送ラジオ「世の光」「What the Pastors!」のパーソナリティ。16歳の娘と14歳の息子の父親。趣味は料理。


大嶋重徳先生は、青少年たちにしっかりと届く伝道メッセージを語られる先生です。毎年、全国のキリスト教会主催の青少年向けのキャンプや修養会の講師として大活躍しておられます。今回はその大嶋先生をお招きし、講演会の第一部で青少年向けの伝道メッセージを語っていただきます。是非、貴教会の青少年たちを送り出してください。きっと神様からの語りかけが青少年たちの心に届くことでしょう。
 また第二部においては、学生伝道の最前線で活躍しておられる大嶋先生に、どうすれば教会が活性化し、若者が教会に集まるようになるのかという問題について、具体的・実践的に語っていただきます。興味のある方は、是非この機会に大嶋先生の講演をお聞きください。きっと何かのヒントをつかむことができるでしょう。
 翌日の伝道礼拝は初めての方のための礼拝です。キリスト教に興味のある方は、この機会に是非お越し下さい。教会では皆様のお越しを心からお待ちしております。



特別礼拝日時:2017年11月12日(日)午前10時30分~ 入場無料
会場:千里摂理教会 3階礼拝堂

初めての方の礼拝です。大嶋先生が聖書のメッセージを分かりやすく語ってくださいます。



pDFファイルとなっています。必要な方はページ下部よりダウンロードしてください。

ダウンロード可能な資料など
PDF Download
(1520KB)
PDF Download
(306KB)

Microsoft Edgeの方は、右クリックでPDFファイルを一旦保存してから開いてください。

毎週日曜は礼拝の日

千里摂理教会では毎週日曜日、神様への感謝と祈りをささげる礼拝を開いています。この礼拝はキリスト教に興味のある方でしたら、どなたでも自由に参加できます。お仕事などで日曜日の都合がつかない方は、毎週水曜日に行われる祈祷会(きとうかい=お祈りの会)がおすすめです。

日曜礼拝
10時30分~12時00分
必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸します。
水曜祈祷会
10時30分~12時00分
こちらも必要なものは特にありません。聖書について学び、皆で神様にお祈りを捧げます。

お気軽にお問い合わせを

「一度礼拝に出席してみたい。」

「教会に行ってみたい。」

「でもどうしたらよいかわからない。」

そんな時は専用の問い合わせフォームからご質問ください。担当スタッフが折り返しお返事を差し上げます。

電話でのお問い合わせなら、06-6834-4257まで。その際

「ホームページを見たのですが」

とお伝えくださると話が通じやすくなります。