「子育て講演会」のお知らせ

日本キリスト改革派 吹田市千里の教会ホームページへ戻る

「子育て講演会」のお知らせ

2022年6月19日(日)午後1時30分より 子育て講演会を開催いたします。入場無料です。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

オンライン子育て講演会のご案内
日時:2022年6月19日(日)午後1時30分~ 入場無料
会場:千里摂理教会 3階礼拝堂



講師:長谷川はるひ先生(日本キリスト改革派新潟教会 牧師)
profile
岐阜県出身。肢体不自由特別支援学校、小学校の特別支援学級、通級指導教室の教員を務める。現在、日本キリスト改革派新潟教会の牧師を務める。

講師からの招きの言葉
めんどくサイと、やるべきことに取りかかれない子、
やりきれない子。
お家の方が、はやくしなサイ、きちんとやりなサイと、いくら促しても、ちっとも・・・。
そして、いいかげんにしなサイ!
「めんどくサイ」には、理由があります。どうして「めんどくサイ」のか?どうしたらめんどくさくなくなるのか?抱えている「めんどくサイ」と闘うのではなく、「めんどくサイ」と仲良くなることで、理由がはっきりし、対処方法が見えてきます。さまざまな工夫と発見があります。お子さんを育てている方だけでなく、
子育てを応援している方たちにも、是非ごいっしょに、聞いて考えていただければ幸いです。

オンラインでも講演に参加できます。ただしオンラインで参加される方はZoomが利用できる方に限られます。オンラインで参加を希望される方は、下記の連絡先に電話かメールでご連絡ください。ZoomのミーティングIDは、その際にお知らせいたします。

電話;06-6834-4257
Eメール:senriseturi@nifty.com 
ホームページ:http://www.senrisetsuri-church.org/



PDFファイルとなっています。必要な方はページ下部よりダウンロードしてください。Microsoft Edgeの方は、右クリックでPDFファイルを一旦保存してから開いてください。

ダウンロード可能な資料など
PDF Download
(346KB)
PDF Download
(409KB)

Microsoft Edgeの方は、右クリックでPDFファイルを一旦保存してから開いてください。

毎週日曜は礼拝の日

千里摂理教会では毎週日曜日、神様への感謝と祈りをささげる礼拝を開いています。この礼拝はキリスト教に興味のある方でしたら、どなたでも自由に参加できます。お仕事などで日曜日の都合がつかない方は、毎週水曜日に行われる祈祷会(きとうかい=お祈りの会)がおすすめです。

日曜礼拝
10時30分~12時00分
必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸します。
水曜祈祷会
10時30分~12時00分
こちらも必要なものは特にありません。聖書について学び、皆で神様にお祈りを捧げます。

お気軽にお問い合わせを

「一度礼拝に出席してみたい。」

「教会に行ってみたい。」

「でもどうしたらよいかわからない。」

そんな時は専用の問い合わせフォームからご質問ください。担当スタッフが折り返しお返事を差し上げます。

電話でのお問い合わせなら、06-6834-4257まで。その際

「ホームページを見たのですが」

とお伝えくださると話が通じやすくなります。