2021年クリスマス諸行事のご案内

日本キリスト改革派 吹田市千里の教会ホームページへ戻る

2021年クリスマス諸行事のご案内

依然としてコロナ禍にありますから、感染予防に注意を払いながら、小規模でクリスマスをお祝いしたいと思います。



2021年クリスマス諸行事のご案内

◆子どもクリスマス
12月12日(日)午後1時~3時
 こどもを対象にしたクリスマス会です。
 聖書のおはなし、ゲーム、工作、
 おやつタイム等。コロナ禍にあるため、保護者の承諾が得られた子供のみ参加可能です。


◆クリスマス記念礼拝
12月19日(日)午前10時30分~
 神の御子イエス・キリストの降誕を喜ぶ礼拝をささげます。初めての方にも分かるように、牧師がメッセージを語ります。


◆クリスマス愛餐会・祝会中止 
 依然としてコロナ禍にあるため、クリスマス愛餐会・祝会は中止です。


◆クリスマス賛美礼拝(動画配信のみ)
12月19日(日)~31日(金)
 上記の期間中、ホームページ内で、賛美礼拝動画を配信予定です。


招き
あなたは今、人生に行き詰まりを覚え、空しさを感じていませんか。背負いきれないほどの重荷を背負い、悲鳴をあげていませんか。あなたは今、救いを必要としていませんか。
〈クリスマス〉―それは、私たちが救い主であるイエス・キリストに気づき、心の中にお迎えする時です。今年のクリスマス、あなたもこのイエス・キリストと出会い、心にお迎えしてはいかがでしょう。きっと心に平安が与えられるはずです。

依然としてコロナ禍にありますから、今年はご自宅でもクリスマスの喜びと平安を味わうことが出来るようにと、クリスマス賛美礼拝の動画配信を計画しています。どうぞご視聴ください。

PDFファイルとなっています。必要な方はページ下部よりダウンロードしてください。Microsoft Edgeをご使用の方は、右クリックで保存してください。

ダウンロード可能な資料など
PDF Download
(1714KB)
PDF Download
(314KB)

Microsoft Edgeの方は、右クリックでPDFファイルを一旦保存してから開いてください。

毎週日曜は礼拝の日

千里摂理教会では毎週日曜日、神様への感謝と祈りをささげる礼拝を開いています。この礼拝はキリスト教に興味のある方でしたら、どなたでも自由に参加できます。お仕事などで日曜日の都合がつかない方は、毎週水曜日に行われる祈祷会(きとうかい=お祈りの会)がおすすめです。

日曜礼拝
10時30分~12時00分
必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸します。
水曜祈祷会
10時30分~12時00分
こちらも必要なものは特にありません。聖書について学び、皆で神様にお祈りを捧げます。

お気軽にお問い合わせを

「一度礼拝に出席してみたい。」

「教会に行ってみたい。」

「でもどうしたらよいかわからない。」

そんな時は専用の問い合わせフォームからご質問ください。担当スタッフが折り返しお返事を差し上げます。

電話でのお問い合わせなら、06-6834-4257まで。その際

「ホームページを見たのですが」

とお伝えくださると話が通じやすくなります。