石川ヨナ チャペルコンサート動画配信のご案内

日本キリスト改革派 吹田市千里の教会ホームページへ戻る

石川ヨナ チャペルコンサート動画配信のご案内

石川ヨナ・チャペルコンサートの動画配信を開始しました。コロナ禍にあって、コンサート開催の見通がつかなくなったために、石川ヨナさんと相談した結果、動画配信でコンサートの様子をご覧いただけるようにいたしました。36分ほどの動画です。どうぞご覧ください。

石川ヨナ チャペルコンサート動画配信のご案内
会場:千里摂理教会 3階礼拝堂

当教会では、毎年、石川ヨナさんをお招きし、チャペルコンサートを開催していました。今年もコンサートを計画していたのですが、コロナ禍にあって、コンサート開催の見通がつかなくなってしまいました。そこで、石川ヨナさんと相談した結果、今、できることをしようということになり、今回の動画配信という企画に至った次第です。

以下のアドレスより、石川ヨナ 千里摂理教会コンサート動画をご覧いただけます。
https://youtu.be/lXAER0pMnLs


石川ヨナprofile
クリスチャン・ロック・シンガーソングライター。高校卒業後、様々なバンドでフロントを務め、都内のライブハウスなどで経験を積む。2013年よりソロにて活動開始。2015年2月、ソロ名義初となるミニアルバム「産業廃棄物」を発表。2018年2月、関西各地でのライブ演奏を録音したライブ盤CD『YONA ISHIKAWA LIVE IN KANSAI 』を発表。戦前から続くクリスチャンホームに育ち、二十歳で洗礼を受ける。2017年春、横浜から神戸に拠点を移し、関西での音楽活動を開始。神戸、大阪などのlive barでライブを行っている。2019年6月にセカンドミニアルバム「流れ星」を発売。2021年2月には、神戸・大阪の老舗ライブハウス・チキンジョージでワンマンライブ開催予定。作家としての一面もあり、2011年にはダーク・ファンタジー小説『スタート・アゲイン』がいのちのことば社フォレストブックスより発売されている。
劣等感、挫折、引きこもり・・・。この社会に自らの居場所を見出せず、自らを「産業廃棄物」と言い放った彼女。そんな彼女を立ちあがらせたものとは・・・。彼女のことをもっと知りたい方は、過去のラジオ番組を聴くことができます。
→ http://www.christ-hour.com/archive/author.php?id=49



石川ヨナさんから一言
はじめまして。
神戸のローカルシーンで活動するロックミュージシャン、石川ヨナです。
いくつになってもバンドを組んでギターを掻き鳴らし歌っているタイプの人間です。笑
ロストジェネレーションと呼ばれる世代に育ちました。就職氷河期と言われる時代。子供から大人に成長し、学業を終えて社会に出た私たちは、冷たく厳しい現実に直面させられました。時代の閉塞感の中で、私にはロックバンドが全てでした、自分らしく生きられる場所。あの頃の夢は叶わなかったけれど、情熱は今でも変わりません。 一度挫折して諦めてしまったものに、今もう一度向き合おうとしているのだと思います、 あの頃とは少し違ったカタチで。
2020年、新型コロナウイルスの蔓延という未曾有の社会危機の中で、アマチュアミュージシャンという微妙な立ち位置に立たされました。世界中の誰も経験したことのない、先の見えない不安定な日々。 それでも自分の道を前進することを諦めず、来年2021年、神戸の老舗ライブハウス、チキン・ジョージでのワンマンライブ、 そして、新しい音源作品のレコーディングに挑戦しようとしています。
謀かもしれません。
それでも、生きる限り、表現したい音があります。届けたい作品がある。そのことを一度は、ちっぽけだと諦めたけれど、これはきっと素晴らしい事だと気付きました。
たとえ歪んだ世界のほんの片隅でも。
誰もが経験し、なんとなく怯えているかもしれない『あなたは必要ない』なんていう社会からのレッテルに、正々堂々と“No”を掲げたい。 私にしかできないロックンロールを響かせて。

石川ヨナOfficialサイト https://ishikawayona.bitfan.id/
石川ヨナOfficial・Facebook https://www.facebook.com/ishikawayona

クラウドファンディングページはこちら!ぜひご一読ください!↓
https://camp-fire.jp/projects/299649/preview?token=q08q3p4t


ダウンロード可能な資料など
PDF Download
(1121KB)

Microsoft Edgeの方は、右クリックでPDFファイルを一旦保存してから開いてください。

毎週日曜は礼拝の日

千里摂理教会では毎週日曜日、神様への感謝と祈りをささげる礼拝を開いています。この礼拝はキリスト教に興味のある方でしたら、どなたでも自由に参加できます。お仕事などで日曜日の都合がつかない方は、毎週水曜日に行われる祈祷会(きとうかい=お祈りの会)がおすすめです。

日曜礼拝
10時30分~12時00分
必要な持ち物は特にありません。聖書や讃美歌などは教会でお貸します。
水曜祈祷会
10時30分~12時00分
こちらも必要なものは特にありません。聖書について学び、皆で神様にお祈りを捧げます。

お気軽にお問い合わせを

「一度礼拝に出席してみたい。」

「教会に行ってみたい。」

「でもどうしたらよいかわからない。」

そんな時は専用の問い合わせフォームからご質問ください。担当スタッフが折り返しお返事を差し上げます。

電話でのお問い合わせなら、06-6834-4257まで。その際

「ホームページを見たのですが」

とお伝えくださると話が通じやすくなります。